映画 『舟を編む』


松田龍平 宮崎あおい

2013年4月公開の映画だから

もう10年以上前の作品に

なってしまったが

辞書をつくる人たちの話で

マイナスイオンがでてるような

いい映画だった。。。爆笑


その物語が

今 BSで

ドラマ化されて放送中ニコニコ



映画版と 舞台や登場人物たちは同じだが

主人公が チェンジ爆笑!!!


池田エライザ 野田洋次郎


映画が すごく 良かったので

主人公を変えたドラマ版は 

どうかなあ、、、と思ったが

ドラマ版も いい。。。爆笑

すごく いい。。。爆笑爆笑爆笑


考えてみたら

辞書を作る、、、というのは

気が遠くなるような

たいへんな作業だ。。。


たいへんな作業だけれど

今は

なぜか

そういう仕事に

没頭したいような、、、

そんな気分だ。。。

そんな気分なのだ。。。


言葉の海に

溺れたいのだろうか。。。笑い泣き