今年の五月に

こんなこと↓↓↓を書いたが、、、

いま

好きな作曲家は誰か、、、

と 聞かれたら

迷わず

『バッハ』と答える。。。ニコニコ


五月に書いた

『フーガの技法』もお気に入りだが

好き、、、というより

なんて言えばいいのか

『G線上のアリア』は

自分にとって

もうなくてはならないものに

最近なっている。。。


『G線上のアリア』が好き、、、

とか言うと、、、

ギルバート・オサリバンの

『アローン・アゲイン』が好き・・・

というみたいで

なんともベタな感じがするが、、、爆笑

でも 

『G線上のアリア』のような曲には

他に出逢ったことがないのだから

仕方がない。。。


ところで、、、

考えてもしょうがないことは

考えたくないが、、、

そんなにうまく

心というものは操作できず、、、

考えないようにしても

また いつのまにか

どうしょうもないことを

考えていたりするが、、、

『G線上のアリア』を聴いていると

そういう どうしょうもないことが

聴いている時間だけなのだが

溶けてしまうみたいに

消えてしまうのだ。。。


なので

最近は毎晩

眠るときは

スマホを枕元に置き

『G線上のアリア』を

聴きながら

余計なことを考えず

眠りに落ちている。。。照れ


『バッハ すげえよ』、、、が

いま 自分から バッハへの

最大の賛辞である。。。爆笑


この曲は

シンプルで短い曲だが

深い。。。


安らぎのようで、、、

哀しみのような、、、

たぶん

この曲は最初の

なが〜〜〜〜〜〜〜〜い

はじまりの音が

心を

包みこみ

そして、、、

ダイソンも顔負けの吸引力で

心のなかに巣食うしょーもない感情とかを

一気に吸い取ってしまうのだ。。。


死ぬまでに

一曲でいいから、、、

こういう作品を

創ることができたら

笑って

死ねるだろう。。。爆笑


そんなわけで

『G線上のアリア』には

いまもまた

すごく助けられているのだが、、、

しょーもない感情とかは

一刻も早く

消え去ってほしいものだ。。。爆笑


人生は短い。。。

しょーもないことなんて

考えている時間はないのだから。。。


よく聴いているお気に入りの演奏↓↓↓

洗足学園音楽大学