朝や……飯下さい。

Tさん朝ご飯です〜。体温お願いします。あ、血圧もでした〜。。しかしほんと大変な仕事だなぁ…よくできるよ。ありがたい以外言葉が無い。面白おかしく書いて申し訳無いが…この病院は勿論患者さん、依存でも色々あるであろう老若男女を相手にして、熊さんも居るけども。食事の配膳やらもしてくれるんだよ。ほんとにありがとう。


開放病棟は食事ルームにネームプレート置いてあって用意されてるのを部屋で食うなりそこで食うなりして洗い場までは患者が持っていくのだけども…

すげ〜なぁ。なんて思いながら食べ終えて薬飲んで、借りてる本(二冊目)を読んで時間潰す……


……んーなかなかおもろい本やったな。毎日かぁさんの旦那さんてアル症でその後癌になって亡くなってもーたんやなぁ。

お、そろそろ昼飯や!!楽しみこれだけ(笑) ん?…つか先生来ないじゃん!!へ?今日?月曜日だよなぁ…??午後か…まぁまぁ飯を食いましょ♪


Tさんお昼ご飯此処置きますね〜。『はい♪』 うん上手い!ほんとこの病院の飯は美味い。…あー美味しかった。満足。あ、じゃTさんこれお薬ですからね〜。 ん?普通〜に立ち去ろうとしとる…

俺『あの』 看護師サン『はい♪』 先生ってまだ見られないんですか?流石に今日は出られるでしょう〜←もう俺も笑ってしまっとるw

あ〜担当医の先生なら火曜日だから明日ですね♪。


……おい。マジかよ〜。つかさもう連れて来い!!じゃねーと帰る!!ふざけんな後から来た人やら先に開放行ったりしてんのに何で俺はいつまでたっても逆に開放いった人より元気なのにやなぁ!!毎晩熊と戦っとるんやぞ!!


…って今までなら口に出して帰るって事を実行してたバカな自分にこのTVも無い携帯も触れないもはやまともに喋れる人も見当たらない…そんな俺に何気なく看護師さんが貸してくれた一冊目のアルコール依存性で仕事も家族も娘にも相手にされなくなり

それでも旧友と出会い考え改めて立ち直りアル症は克服してやり直そうとした時に違う病に倒れ最後まで亡くなる寸前まで全国断酒会の為に力を注いだって人の本やら


ちと独特のネタ系でおもろかった二冊目の毎日かぁさん(作者)と誰かのアル症についての対談の本

そんな中になんか残る言葉があったんだよなぁ…何だっけな?


倒れて搬送されてきた患者さんに手を差し伸べる医師に対してたまたま講義で来てた断酒会の人が…『この人はまだ死ぬほど酒を呑んで無いと思ってるからこんな状況になって運ばれてくるんや!!』

『ほんとに死ぬほど酒を呑んだと思う奴は酒などもう呑まん!!』 ちと違うかな?こんな言葉がなんか刺さってさ…自分の此処数年?N先生と初めて約束交わした頃からかなぁ。なんか常に付き纏うテーマであって…


もちろんさっきの帰るのどーのは冗談よ(笑)半分真剣に言いたくはなったが…5日やぞwだが今回はイジられようが何されようが帰らん。がしかし…散歩中にマジ熊に喰われてしもたら知らんw

しかし…夜行性になるのかなアル症で脳に来ちゃうと…メッチャ静かな時間も後わずかで終わるが…とりあえず腹減ったから晩メシやー!!

ガッチャンガッチャンドンドンドン……晩メシである。笑


因みに同じ所で食ってるわけじゃ無いがそもそも閉鎖病棟内自体は部屋の扉閉めておかない限り筒抜けなので。外に出れる所が無いってだけで。


ん?熊さんも今日は腹減ってんのか…食っとる。ん?手動式戦車も一台無くなっとる!!乗ってるのは昼間はメッチャほんとにそこそこの会社の上役で何人も纏めながら飛び回ってたんだろーなぁとしか思えない喋り方や挨拶をしてくれる眼鏡の最終兵や!!匍匐兵は普通に椅子に座って食ってる。おー…やっぱり酒は怖いなぁ抜けていくのを見てるとほんとに思う。ま、俺も何だが!!笑。さ、食おう♪


よしよし。食った〜。ほんと美味いなここのメシ。さ、皆様寝ましょ寝ましょ。針ぶっ刺して液体流し込まれて酒抜けりゃ皆んな大丈夫!!もうすぐの辛抱や。まだ断酒のオープニングイントロすら流れてない状況だが!!こっからが始まりや!!やったろかい!

いやー。やっと起きたら出れる〜。色々纏めておいた方が良いな。っても大したもの無い…笑。…ゴン…ゴンゴン…ゴンゴンゴン!!!!?

え?新入り兵?この時間に?もう21時30やど…真っ暗やどー…何やろ?


…ゴンゴン…ゴンッ!!…とりあえず扉閉めよう。脱糞兵にサヨナラの贈り物されちゃかなわん…しかしすげ〜音したぞさっき??


ゴンゴンゴン!!ガチャガチャガチャ!!…(激しいなぁ) 看護師『だからココは入れないの!!開かないのよ◯◯さん!!』…軽くキレとる…そりゃそーよなぁ……   

…すいませーん…す、すいませーん!!すいませーん!!!ww(笑うしか無い) あれ?歩兵隊に昇級したお方は何処へ??…ガッチャン!!すいませーん!!…ダダダダダダ!!走っとる!元匍匐兵が歩兵昇格したもんで走っとる!!5メートルも無いような廊下w


ドーン!!ガラーン!!ガランガラン…うぁぅぅ……!!何があった!!つか真っ暗闇で疾走すりゃナイトゴーグルでも付けてなけりゃそーなるべw

恐ろしくて出れんw巻き込まれて明日また開放行けなくなったら最悪やww


つかさ…何のスイッチ入ったらそーなっちゃうん?しかも大体皆様おそろいのお時間ですよね!!狙ってるとしか思えんw

『頼むから10人位看護師でも栽培マンでも上弦の鬼でも何でもいーから来てくれ俺はスルーで』ww

  ガッチャン!!すいませーん!!うぅぅぅぅぅ……地獄絵図しか思い浮かばんw


数分後数人で駆け付けた看護師の様子でえらい事になってるのがわかったがw熊さんは嘘のように速攻爆睡イビキですいません部長も寝かしつけられ…まさかの…

ダッシュして1番唸ってた歩兵が鬼でも喰ったかのよーに覚醒しとるw


そいつが突撃し、入り口にあった物をバラバラにした所にも部屋があるのだ…そう。これは本気で隣になった2人目の人から聞いたのだが畳部屋らしく電気は付きっぱなし!!畳は半分くらいは掘り起こされて凹んでるらしいw

…… 窓も無くトイレはあるような事言ってたけど…


その歩兵さんが入れられたのはわかった…俺がラストの夜に夢の国に入って行った…。ドンドンドンドンドンドン!!って百裂拳までゎね流石に出ないみたいだけどしばらく十裂拳位しとった。また寝れん。あのさ…俺も離脱症状酷くてね…書いたかもだけど寝れない時は眠薬貰って寝てるのよ…

あ、眠剤ね。あまりの激しさの後の静けさに色々考えてたら笑ってもーてさ。自分も5日目?かな?酒が何処まで抜けてるかわからんけど眠剤の効力使って寝てる。正直どれほどの効力があるかは知らんしほとんど意味なんて無いかも知れない。でもよ…でもさ。あー…

あの御三方にぐっすり眠れるよう使ってやった方が良くね?そんな事考えたら笑えてきて意味がわからん!!となったので十裂拳止んだら寝れるかな?笑


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事