こんにちは!!

うどん大好き、ラーメン大好き、お蕎麦大好き、パスタ大好き、ソーメン大好き、とにかく麺類が大好きな上田です!!!

 

最近は特にソーメンばかり食べてます。笑

 

今日新しいうどん屋さんがうちのラーメン屋さんの隣にオープンしました。

 

少し割高なお店で、兵庫の地鶏を使った天ぷらと親子丼が売りのお店です。

 

僕も食べに行ったのですが美味しいですね。。。

 

最近ふと思うんです。

「どこのお店に行っても何を食べても旨い!!!」

 

今は美味しくて当たり前の時代なんですね。

社会がどんどん進化していくように、料理の世界もメキメキ成長していて、特にラーメンなんて本当どこに食べに行っても多少の好みはあれど、大体美味しいんです。

 

そして大体のお店が綺麗なんです。食品衛生法がしっかり守られているし、綺麗じゃないと生き残っていけないですもんね。

 

じゃあ、僕たち飲食業はどうやって他のお店と差別化を図るのか。

それはやっぱり「人」だと思うんです。

 

この店員さんに会いたいとか、このお店のスタッフは雰囲気がいいなとか、ここが1番の差別化に繋がるんですね。

 

これからもっとAI化が進み、飲食業の仕事もロボットが担ってくれるような世界は必ず来ると思います。

 

でもきっとそんな未来でも、人の心を揺さぶるのは最終的に「人」かもしれないです。

 

そんな素敵なお店を作れる、人を成長させる自分になれるように明日も仕事を頑張ります(^^)