自分は飲食店で働いて居るのですが以前こんな事がありました。

配属したてのお店は活気が無く、いらっしゃいませなどの挨拶も何もない。
いらっしゃいませと自分が声を出しても他の従業員からは挨拶が無い。
ありがとうございますもない。
何かをお願いしても返事もない。。

でも自分だけはと思い一生懸命声を出し続ける毎日を過ごしてました。

ある日同じようにいらっしゃいませと挨拶していると、同じように声を出してくれるスタッフが。
高校一年生のアルバイトの女の子でした。
自分の掛け声に全部応えてくれて、挨拶も全部同じようにしてくれて、誰も返事しない中きっと緊張もしただろうし、怖かったと思う。

それでも声を出してくれた事は自分の心に凄く響きました。

自分もこのスタッフを大切にしたい。
何かあった時一番に自分が応えてあげたい。
なんの見返りも求めていなかったはず。
勇気を出してくれたこのスタッフに凄く感謝してたくさん学ばせて貰いました。

ありがとう。