平成25年1月29日朝の街のお掃除 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00206.jpg


企業研修の子も一緒の活動だったのですが、

最近東京を離れることが多いので、ワーワー小言を連続でやっときました。

私が口を出し始めると、青年協議会事務所が戸塚ヨットスクール化します。(勿論声だけで体罰なんかありません。)

「自由イコール自己責任」を私から言われなくても身体に染み込ませて解るまで、ワーワーは続きます。

私も御師匠さんから同じことばかり耳タコで聞かされたものです。

大事なことだから何度でも♪

彼等も自分が指導する側になったら何度でも何度でもとなるでしょう。

時代はめぐりますねー