熊本空港にて | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00003.jpg


熊本空港に来る度に思うのですが、

東京行きの出発口には、みょーーーにお洒落に力入ってる人が多いです。

私は例の如くいつもツナギ姿で、気合い入ってるなーとか感じてるのですが、

たぶんお洒落に気合い全力な人は東京に遊びにいく熊本人で、

シンプルな装いをしてる人は東京から熊本に遊びに来た帰りだと思います。

熊本人は家賃など生活する最低限のコストが安く抑えれるからお洒落にお金がかけれるんですよー!

ってことが言いたいわけじゃなく、「東京の人はみんなお洒落!」って考えてる熊本人が多いってことです。

自分も二十歳くらいまではそう思ってました。

東京に行くからお洒落しないと…今考えると可愛い思い出です…

頑張れば頑張るほど空回りです。

あれから20年近く過ぎ、情報化社会情報化社会と言われてますが、

いまだにテレビや雑誌等の影響力は強いってことですね。

変なことでマスコミの凄さを感じたヒトコマでした。


【募金専用口座】
肥後銀行 宇土支店 普通 1696870
口座名義:特定非営利活動法人青年協議会 理事 上村 剛(ウエムラ ツヨシ)

皆さまからの寄付金だけで運営しています。
どうか御協力お願いします。

口座通帳をスキャナーして会計報告させていただきます。

※個人名はマジック等で伏せさせていただきます。