さくらでビューンと鹿児島へ | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00005.jpg


車で廻ってる時に一通のメール…

震災直後からお世話になってる志賀さんからでした。(走馬会をラジオで紹介していただいたりしてました。)

なになに…今ラブさんと一緒に鹿児島に…???

ん?東京の人から見たら熊本と鹿児島は隣街と思うんだろうか?とか考えつつも、

どうせ一度は御礼に行かなくては…と考えてたので。九州に来てくれてるならもうけもんだと鹿児島へ。

いや~凄いっすね!さくらちゃん。

本当に隣街のノリで来れちゃいました♪

何度もお会いしてるのに、いつも立ち話ばかりだったので、ユックリお話したのは初めて。

色々なお話。

さつま揚げをつまみに話…&酒(焼酎)

そして酒!(芋)

そしてまた酒!(水割りセットは志賀さんの手元に…)

店を変えてないのに何度も乾杯&ハイタッチ♪

しゅんたろーに春が来た記念でも勿論乾杯!

羽根田先生から志賀さん酒豪伝説をお聞きしてたので、ビクビクしながら行ったのですが、

飲む量は確かに多かったのですが、最後まで上品でした♪

ホッとしましたが、ネタ作りにはならなかったなと…せっかくビデオカメラまで持って行って、豹変具合を撮ろうと考えてたのですが…