平時には有事の心構えで。有事には平時の心構えで。 | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00012.jpg


家に帰りPC開いて驚きました((((゜д゜;))))

台風来てたんですね…

元々テレビを全然見ないで、ニュースソースは新聞かネットのみなのですが、

新聞とネットから離れれば、こんなに世間に疎くなるのかと…

地震、津波、台風、噴火(鹿児島は活発です)と、

天災という天災は全部来たじゃないですか…

昔だったら飢饉と疫病がワンセット。

現在は原発事故がワンセット。

色々考えだしたら、もうどすればいいのかわからないような状況です…

とりあえず小幡さんのブログを読みながら小幡さんに電話♪

あー…小幡さんも大変みたいですねぇ…

なんのかんの言われても、何が正しい手なのか誰も彼もというか自分自身もわからない状態というのが今の日本の現状ではないでしょうか?

あれこれ考えてもしょうがないです。

とりあえず優先すべきは人の命!!!

相馬市は議論できるくらいゆとりができたと喜んで、

宮城の被災地に飛んで救える命を救ってください。

何が正しいかなんて後からじゃないと解りません。解ってることは、救える命があれば救う!行って自分が必要が無いと思ったら返ってくればいいだけです。

現地からSOSが来たならとりあえず行くべきだと思います。

…って、自分のブログに書いてもしょうがないなぁと思いつつ、

小幡さんはもとより、小幡さんに批判コメントをしてる方々も、私のブログをチェックしていただいてるみたいなので、こちらに書かせていただきました。

現在日本はスクランブル警報なりっぱなしです。

有事です。

有事こそ平時の心で、助けを求める手には応えるべきです。


【募金専用口座】
肥後銀行 宇土支店 普通 1696870
口座名義:特定非営利活動法人青年協議会 理事 上村 剛(ウエムラ ツヨシ)

皆さまからの寄付金だけで運営しています。
どうか御協力お願いします。

口座通帳をスキャナーして会計報告させていただきます。

※個人名はマジック等で伏せさせていただきます。