0円サマーキャンプスクール七転八倒…しかしこんな時こそチャンスに! | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00025.jpg


福島県→熊本県の0円サマーキャンプスクールが七転八倒してます…

告知のビラに交通手段を書いてなかった私が悪いのですが、

「バスで」と説明した途端に、ほとんどの方々が不参加となり、

焦って(予算の都合上)人数をしぼり、

今週になって「飛行機で」と電話しなおしてるのですが、

希望者の大半が「7月28日~8月20日の好きな時に行ける」と思ってられたらしく、

一件一件電話で説明に追われてます…

「バラバラで好きな時に」というのは受け入れの都合上不可能ですが、

要望の多さから、四便に分けてのサマーキャンプスクールとなりました。

でも!!!自分らしく、これを逆手にとります。

現在長崎大学にホールボディカウンターでのサマーキャンプスクールでの、

ビフォーアフターの内部被曝の測定を申請してるのですが、

3週間で平均何%抜けるか?

2週間で平均何%抜けるか?

10日間で平均何%抜けるか?

を測定することができ、

次回から、より健康に効果的なキャンプスクールを提供することができます。

行政に対しても必要性などを明確に示すことができます。

とにかく飛行機の予約や宿泊施設の準備、プログラムの作成等など、

受け入れの熊本側は、希望者の人数、日程を早急にしないといけないので、

今日明日は電話魔です…

熊本側の方々…もう少し、待っててください…

福島県の方々も申し込みの締め切りは明日にしてますが、できる限り今日中に御連絡ください。


【募金専用口座】
肥後銀行 宇土支店 普通 1696870
口座名義:特定非営利活動法人青年協議会 理事 上村 剛(ウエムラ ツヨシ)

皆さまからの寄付金だけで運営しています。
どうか御協力お願いします。