熊本からのミッション | 「無私」200%NPO的生活

「無私」200%NPO的生活

NPO法人青年協議会代表 上村 剛のブログです。

「無私」200%NPO的生活-DVC00040.jpg


小野さんと気仙沼の子原木中学校に支援物資を届けてきました。

消灯時間が過ぎてたので物資を下ろして車中泊し明朝出直しますが、とりあえず届けてきました。

なぜここか?

実は熊本県庁からのミッションだったのです。

子原木中学校に避難されてる方の知人が熊本にいて、

その熊本の知人が熊本県庁窓口に相談されたらしいです。

ちなみにその方は政治家でもなんでもありません。

自分も小野さんもその熊本の方の名前さえ聞かされてません。

しかし県庁の窓口が熱意に負けたのか依頼メール…

その子原木中学校に避難されてる方とは連絡もつかず、

個人の要求かもしれません…

しかし被災地から遠い九州の熊本でSOS…

行くしかありません…

頭の中はプライベートライアン!

消灯時間過ぎてましたが、応対していただいた方が喜んでくれたので結果OKです。

山奥なので物資が届かないのでしょうか…

避難所が足らないのだから、個人宅に避難してる方々はもっと困ってるはずです。

明朝出直し避難所で元気な方に相談して

個人宅に配ってくれるよう説得します。