こんばんは(^-^)/

今日は21~22日の出来事です♪

出発はAM8:00でした。

ETCの割引に間に合うように出発して、基山パーキングで休憩(・・。)ゞ

それから熊本までノンストップで行きました。

おかげでかなり早く着いてしまったので、熊本インターで降りてちょっと寄り道♪

熊本市街をドライブしながら三船方面へ

御船には大奥のおばあちゃん(姫のひぃばぁ~ちゃん)が住んでいて、

宮崎に行く前に行く予定にしていました。

ですが、予定は昼前後・・・その時AM10:30

あまりに早く着いたので、イオンモール熊本に立ち寄りました。(*^.^*)

店内をぐるぐるして、大奥の服を探したのですが、結局いいものが見つからず

断念・・・

時間は・・・AM11:50分♪

それからおばぁ~ちゃん宅に向かいました。

車で10分程で到着♪

おばぁ~ちゃんは元気に笑顔で迎えてくれましたww

家に上がると手作りのご馳走が出てくる出てくる・・・

テーブルがいっぱいになるほどのご馳走♪

凄く楽しみにしていてくれたのが伝わり、とても嬉しくなりました。

ご馳走も食べ終わって、しばらくしてから、

いよいよ宮崎に向かいました。

三船からが下道で2時間程・・・

山道をず~っと走らないといけません。

姫は朝も早かったのもあり、ご飯を食べて満足したのか

ぐっすりお昼寝中♪

途中、えびすぱーなと言うスーパーで買い物をして、

さらに山奥へと進んでいきます。

そして、目的地の五ヶ瀬町へ到着♪

最初にじぃちゃんが入院している病院へお見舞いに行きました。


2週間もすれば退院できるとの事で、安心しました。

じぃちゃんが入院したのはこの日の3日前でした。

後で聞いたのですが、じぃちゃんは入院した事を僕らに伝えないでと

言っていたそうです。

入院したのを知ったら、またの機会にってなると思ったそうです♪

おじぃちゃんももの凄く会いたかったんだろうなぁ~と嬉しくなりました。

とにかく、お見舞いも終わって、主の居ないじぃちゃんの家に向かったのですが、

いつも良くしてくれてるおじさんが、心配して来てくれていました。

姫は、家に着くなり『アンパンマン!!』を連呼!!

車の中でもずっとDVDが流れてたのに・・・

あんまり見すぎるのも良くないので、

殿と追いかけっこなどをして遊びましたo(^▽^)o

じぃちゃんちは、とても広くて姫ははしゃいでいましたww


そして、夜は飲み会♪

大奥の家系の人達は良く飲みます♪(大奥も含めて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

楽しくご飯を食べて、殿も久しぶりにお酒を飲みました。

夜、10時を過ぎた頃に親戚のM兄ちゃんも着てくれて大奥も

いい気分転換になったと思います。

姫は途中で買ったシャボン玉でず~っと遊んでいましたww


シャボン玉のことを『フゥ~!!』と言いいます♪

酸欠になっちゃうんじゃないかって位、ひたすらシャボン玉をやっていましたww

発作がこないか不安でしたが、元気にはしゃいでいました。 

そんな感じで姫も興奮していてなかなか寝てくれず、結局寝たのは11:30頃・・・

最後は大奥の腕の中でオヤスミです♪

そして布団に寝かせて、この日は殿が大奥に変わって一緒に寝室へ。

って言っても寝てるので見てるだけでしたが・・・f^_^;

大奥は、久しぶりの飲み会だったので気分転換になればと思いました。

大奥は、このあと3時頃まで飲んでいたそうです(^_^;)

しかも飲んでいたのは日本酒。。。

殿はお酒あまり強くないので、すごいなぁと思いますf^_^;



これで21日の分が終わったのですが、長くなってすみません。

22日の分はまた明日書きますね♪

それではまた更新します♪('-^*)/