ひとり起業の方にAI活用方法や

自動化、効率化をお伝えしている

なまけものマーケティング

ワタナベツヨシです。

 


今日は、
AI音声の最新事情をシェアしますね。


AIによる音声生成技術が
すごい勢いで進化してるの
知ってましたか?


なんと、わずか5秒の音声サンプルで
AIがあなたの声を再現できちゃう
んです!


今回は、話す手間なしで
自分の声でコンテンツが作れる...


注目の音声生成サービス3つを
ご紹介しちゃいます。


これらのツールを使えば
効率的にコンテンツを作れて...


ビジネスの可能性が
グッと広がるかも!


AIが変える音声の世界
一緒に見ていきましょう!


最近、ホリエモンAIが
ニュースを語る動画...


YouTubeでバズってるの
見ました?


実は、あの技術がもう
誰でも使えるように
なってきてるんです。


AIによる音声生成技術の進歩は
すごいスピードで...


今や誰でも簡単に
自分の声を再現できるように!


これって、コンテンツ制作の世界に
革命を起こすかもしれないんですよ。


想像してみてください。


スクリプトはAIに考えてもらって
それを自分の声のAIに
読んでもらう。


静かな環境を探して
録音する必要もなく...


どこでも「自分の声」で
音声コンテンツが作れちゃう。


これ、特に個人事業主や
クリエイターにとって
すごく魅力的だと思いませんか?


それじゃあ、実際に使える
AI音声生成サービスを
3つご紹介しますね。


1つ目は「CoeFont」。

 


これは日本語に特化した
音声合成エンジンを使ってて...


自然な日本語の発話が
できちゃうんです。


色んな有名人の声も
登録されていて...


サイトを見てるだけでも
面白いですよ。


使ってみた感想としては
日本語の抑揚や間の取り方が
とても自然で驚きました。


「おはようございます」という
挨拶一つとっても...


まるで人間が話してるみたいな
自然さがあるんです。



2つ目は「Fliki」。

 

 


英語のサイトですが
日本語にも対応してます。


こちらは音声合成だけでなく
動画編集機能も備えてるんですよ。


わたしは動画編集で
ちょっと試したことがあるのですが...


AIの音声のクオリティーが
かなり高くて驚きました。


例えば、商品紹介動画を作るとき
テキストを入力するだけで...


自然な音声ナレーションが
付けられちゃうんです。


これって、時間の節約に
なりますよね。



3つ目は「ElevenLabs」。

 

 


英語のサイトですが
日本語にも対応してます。


このサービスは多言語対応で
自然な抑揚や感情表現まで
再現できるそうです。


自分の声では試してないのですが
デモでは精度が高くて...


費用対効果が一番良さそうな
印象です。


「悲しい」や「嬉しい」といった
感情を込めた文章を
読み上げさせると...


まるで俳優のように
感情豊かな読み上げを
してくれるようです。



かなり楽しみなサービスですね。


これらのサービスを使うことで
コンテンツ制作の効率が
グッと上がりそうですよね。


例えば:

1. ポッドキャストの制作時間短縮
2. 多言語コンテンツの簡単作成
3. 24時間365日の音声コンテンツ制作


こういった技術を使えば
わたしたち個人事業主や
クリエイターは...


もっと本質的な部分に
時間を使えるように
なりそうですよね。


アイデアを考えたり
戦略を立てたりすることに...


より多くの時間を
割けるようになるかも!


AI音声生成技術の進歩は
わたしたちのコンテンツ制作の
方法を大きく変えそうです。


自分の声を簡単に再現して
効率的にコンテンツを
作れるようになれば...


ビジネスの可能性は
どんどん広がっていきそうですよね。


ここで紹介した3つのサービス
どれも試用期間や
無料プランがあるんです。


まずは試してみて、自分のビジネスに
どう使えるか考えてみるのは
どうでしょうか?


新しい技術をうまく取り入れていくことが
これからのビジネスでは
ますます重要になってくると思います。


AI音声技術という新しい武器を
手に入れて...


あなたのビジネスをもっと
成長させてみませんか?


興味ある方はサービスを
試してみてください。


きっと、コンテンツ制作の可能性が
大きく広がると思いますよ。


それじゃあ、また次回
お会いしましょう。


AIと仲良く付き合いながら、
楽しく仕事していきましょうね!

 

そして、
ひとり起業家のみなさんに、
もう一つおすすめの無料メルマガがあります。


私が運営する「なまけものマーケティング」では、
AIを活用した最新のマーケティング方法や、
効率化・自動化のテクニックを
無料でお教えしています。


メルマガ限定の動画講座や音声配信もあって、
いつでも好きな時に学べるんです。


* 毎日夜9時に、AIを活用した集客方法や、時短・自動化のコツなど、
ビジネスに役立つ最新情報をお届けしています。
 

* 働く時間を減らしながらも収入を上げるための、
具体的な方法をお教えしています。
 

* メルマガ読者限定の動画講座では、
実践的なノウハウを分かりやすく解説。
いつでも好きな時に学べます。
 

* メルマガの内容をより深く掘り下げた音声配信も用意。
通勤中や家事の合間など、ちょっとした空き時間に学習できます。


しかも、これらのコンテンツは全て無料でご提供!
メルマガ、動画講座、音声配信、
どれも無料でご利用いただけます。


働く時間を減らしながらも収入を上げる、
そんな賢い働き方を一緒にマスターしませんか?


メルマガへのご登録は無料!
ぜひ、こちらからご登録くださいね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!