Nikonミラーレス一眼カメラの

Z8のファーム2.0が発表になったので、

MacBook Airでダウンロードして!

早速本体へUPしてみました!

今回はMacBook上での解凍なしで!カードに

直書き込みでOKは初めてで便利でした!

あっという間に機能が拡張されました!

新しいカメラを買った気分にさせる程!

ワクワクする内容でした!

今回の目玉は鳥認識が追加になった事が楽しみです!

早速!

PF600mm(ロクロクサン)レンズを装着して!

カワセミが来ると言われてる池にw

残念から来なかったらですが

片手手持ちでもちゃんと鳥認識して

ピントがスパッときます!

軽量ボディーとレンズで

VR手ブレ補正も効いて片手でも

楽々望遠撮影可能です!



粗!解らない大きさですが

ちゃんと鳥認識してくれました!

リヨドリだそうですw iPhone15よりw

iPhone15の写真で詳細を見ると

マガモと画像認識です。





好きなキジバトが水浴びにしました!

背景と保護色的ですが!ちゃんと認識して!

瞳にピント追っかけてくれます!




鯉は動物認識してくれますw

春近し?


Z8ファームアップして!

🦜認識追加されたのでZ663で

片手スナップ試して見ましたが

難しい背景でもキジバトにAF認識して

瞳にピント合わせてくれました。

がもっとびっくりしたのが、

iPhone15に転送したら

画像認識?鳥の名前が出て来たのは

びっくり‼️知らんかったw

何がすごいのか?わかんなくなっちゃう

って思う今日この頃ですw


iPhone15の画面!調べるキジバトって!すげー!