人生初めての天体望遠鏡を

YouTubeニコン推しの成澤広幸さんの動画

見てしまい速攻でポチッとしてしまいましたw

11月入荷予定でしたが、10月28日着弾!

本当はニコンのステラスコープ2が

欲しかったのですが…

天体初心者には60万超えは悩んでおりましたが

操作簡単で価格もそこそこ??でしたw片手でもOK!

iPhoneとWi-Fiで繋げて日本語アプリで電子観望出来ます。

ケースと三脚付きでこれだけで観測出来ます。

シンプルで本当に大丈夫なのか?

初期設定してみましたが…


早速!部分月食前日の月を導入してみました!

車のボンネットに乗せて適当に水準をw

うっすら雲が出てますが月なら導入できるかな?

アプリで見たい天体観測をポチッとで見られますw

どうも?初期設定がダメなのか?導入ができず

通り過ぎてしまいます。

画面に入った所で停止させてマニュアルで導入

してみました!すぐに雲が出てきてので

また晴れた夜にじっくりと使い込んで

ぼちぼちと楽しめたらって思う今日この頃です!

まあまあいい感じですね!