一昨日の夜は月に一度のお楽しみ、ニコ生「TSUYOSHIと西崎信太郎のR&B生談義」をお送りしました。
ゲストはR&BシンガーのHIROKIさん!


HIROKI”さん”付けしてみましたが、実はもう長年の付き合いになるそんな彼が持ってきてくれたトークテーマはJanet Jacksonの「Escapade」。このテーマから更にさまざまな方向の話を1時間ビッシリ語ってもらいました!
個人的に興味深かったのは「イントロがBメロ部分の引用」の話。本気で今後の楽曲制作のヒントをいただいちゃった感じですww
これら一昨日の詳しい番組の放送内容は近日公開するアーカイブ動画を是非チェックしてください!
また現在、ニコ生会員になっている方はタイムシフト視聴という形で限定数で昨夜の模様がご覧になれます。是非こちらの方もチェックしてみてくださいね!


有り難いことにこのR&B生談義に出たいという声が多いのですが、HIROKIからも放送開始当初からずっと出たいと言ってもらっていて、昨夜やっとゲストに来ていただいた感じ。そのせいか、我々からしたらかなり懐かしいジャケットのCDを沢山持ち込んだり、過去の放送のアーカイブも見直してきてもらったりと、結構番組に入れ込んできてもらって。おかげでかなり楽しい回になりましたね。テーマがテーマだったので、元SOUL'd OUTのShinnosukeからのリアルタイムのコメントが多かったですww
その他、皆さんからも多くのコメントもいただき有り難うございました。来月もお楽しみに!!


また、『TSUYOSHIと西崎信太郎のR&B談義』内『R&Bフリーク以外は置き去りにするR&B評』も更新しています。
今回のテーマは第21編『TLC』です。私と西崎さんが各々TLCについて寸評しています。こちらも是非チェックしてください!!









TSUYOSHI