昨夜は名古屋メモリーレーンにて私TSUYOSHIのアコースティックワンマンLive「Unplugged VOX vol.19 in Nagoya」を開催しました。おかげさまで満員御礼! ご来場くださった皆様、本当に有難うございました!!


昨晩も名古屋のバンド・BBQのメンバーの力を借りて歌い倒してきました。今回はSaxも入っての豪華仕様。名古屋でのUnplugged VOXは今回が2回目でしたが、前回より格段にメンバー間の音の馴染みが良くなった印象。楽しかったです!




Vo/A.Gt : TSUYOSHI Sax : 篠崎 剛




セットリスト

・1st
Progress
Love You Better
I Need You [Maurice White]
夏の調べ
Arthur's Theme [Christopher Cross]

・2nd
What's Going On [Marvin Gaye] (坂東隆浩)
Beautiful (with 坂東隆浩)
ノスタルジア
Never Too Much [Luther Vandross]
太陽の女神

・Encore
Ooooh




前々回のブログでも触れましたが、17、8年振りにモーリス・ホワイト「I Need You」を歌いました。ちゃんと歌えてよかった(笑)
かつて私が"Bobby"と名乗っていた頃、年間300回は歌っていた曲。久しぶりに歌いましたが、やはり名曲ですねぇ。昨日のDrumsの川井崇史とも当時この曲をよく演っていたので、二人して懐かしいねぇいい曲だねぇって感じで。お客さんにも喜んでいただけたようでなによりでした。



今回はゲストシンガーに名古屋在住のシンガー・坂東隆浩を迎えました。マーヴィン・ゲイ「What's Going On」に加え、私の曲「Beautiful」を一緒に歌ってくれました。



私が名古屋で活動してた頃に彼とは「J.S Band」という名のR&B/Soulバンドで一緒に歌ってました。坂東は相変わらずよく通る良い声で。そういえばDrumsの川井もメンバー。


ちなみにそのバンド、ボーカル×2、ボーカル/ギター×2、ギター×1、キーボード×1、ベース×1、ドラムス×1という、歌とギターがやたら多いアホバンドでした(笑)。演奏していた場所が今回の会場のメモリーレーンだったこともあり、昔にタイムスリップしたような感じでした。なんかこう、嬉しい感覚。いま坂東は歌の講師をメインに活動していますが、ちょいちょいLiveもしてもらえたら嬉しいなと勝手に思ってたりしてます。いい歌は多くの人に聴いて欲しいですからね!




次回の名古屋でのUnplugged VOXですが、年明けすぐにでも出来ればと計画しています。次回開催が決まった際は是非みなさんお越しください!!







Drums : 川井崇史




Key : 水野真志 Bass : 木下英雄





昨日観に来てくれた、最近はすっかりブルースシンガーのMayumiと坂東。





昨夜、自分のLiveの後は急遽BBQのLiveに参加。人柄の良いこのバンドのLiveはいつもお客さんが凄く楽しんでいる印象。今回もいい時間を過ごせました。



ざっとこんな感じでしたが。とても濃いぃ素晴らしい1日でした。
昨日お会いした全ての方々、有難うございました!!











TSUYOSHI