Bobby Womackが先日亡くなってしまいましたね。
本当に残念です。

来日Liveの際はいつも仕事で見る事が出来ず。
生歌聴きたかった。



例えば『The Poet』とか。



名盤。
深い。
ジャケのかっこよさも半端なし。


その中の一曲。


If You Think You're Lonely Now

Live映像ですが。
かっこいい。



個人的に好きなシンガーやミュージシャンはとても多いですが、自分の中のベスト5には入る大好きなアーティストです。
Soul,R&Bの"歌"に限って言えば多分一番好きです。
というか憧れでした。
自分の1stアルバムには彼の『Daylight』をカバーさせてもらってたりします。

今でも彼の歌こそがど真ん中のSoul,R&Bだと思ってます。
だから直系のK-CIとかも大好きです。
彼のように歌いたくても声が違い過ぎてあんな風に歌えない。
自分が歌い始めた頃はがむしゃらにシャウトの真似事をしてたりもしましたが、結局諦めて今のような歌い方をしてたりします。


改めて、これからもどんな歌い方をするにせよ、彼のような"魂"の見える歌を歌えるよう頑張ろうと思います。



ご冥福をお祈り致します。









TSUYOSHI