こんにちは、いぬいです。

 

いつもブログへのご訪問

ありがとうございます。

 

 

人間関係に疲れたときの対処法

 

人間関係に疲れてしまう時ありませんか?

 

僕はもともと苦手なので

よく疲れます。

 

ですが

陰陽五行を知ってしまうと

苦手な相手も

以前より受け入れやすくなります。

 

『ラベル貼り』

 

陰陽五行では

大きく分けられる5パターンと

 

より詳しく分ける10パターンの分け方があります。

 

そこで

苦手な人は

〇〇だなって感じで

ラベルを貼ることで

 

何か言われても

 

「自分の行き過ぎた部分を止めてくれているんだな」

とか

 

「こういうタイプだから本質はそこじゃないんだろうな」

なんてことが見えてきます。

 

良く分からない相手には

こちらもバリアを張ってしまいますし

精神的にも疲れますが

 

タイプが分かってしまうと

何か笑えてきます。

 

パターン分けは

合っていても

外れていても問題ありません。

 

苦手な人って大体同じタイプでしょうから

似てきますが

 

相克関係のパターンにしておけば

とりあえず相性があんまり良くないんだな

 

でも、自分の相性の人にとっては

相性の関係になるんだから

案外悪くないな

 

という感じになります。