こんにちは、いぬいです。

 

いつもブログへのご訪問

ありがとうございます。

 

 

人生を楽しめるかどうかは位置次第の理由

 

タイトルの時点で

ちょっと意味が分からないと思いますが

分かるように頑張って書いていきますね。

 

例えば

学生の頃

同じ教室のクラスメイトなのに

 

このクラス最高!!

と思っている人と

 

このクラス最低!!

と思っている人がいますよね。

 

もう一つ例えると

同じ映画を観ても

 

この作品最高!!

と思っている人と

 

この作品何が良いの??

と思っている人がいますね。

 

どちらにしろ

 

前者は

陽に目を向けていて

 

後者は

陰に目を向けています。

 

そうなんです。

 

自分の見る方向

つまり

自分の位置取りで

 

人生の楽しさは決まるです。

 

先日

千原せいじさんが

自身のYouTubeチャンネルで

『登録者が伸びないので一旦休止します』

っておっしゃってました。

 

2万人くらいいますから

僕からみたらすごいんですが

 

スタッフさんとか

労力を考えたら

赤字だったのかわかりませんが

継続は難しいと判断されてたんですね。

 

僕のYouTubeチャンネルは

現在93人の登録者さんがいてくれています(^^♪

 

たまにしか動画を上げないチャンネルなのに

登録してくれていることに

感謝しかないのですが

 

人の見る視点というのは不思議なのモノです。

 

もちろん

結果が出てないのに

都合よく良い部分だけを見た方が良い

といっている訳ではないので

誤解しないようにしてくださいね。

 

あくまで

人生を楽しめるかどうかの話です。

 

ちなみに

僕のYouTubeチャンネルはコチラ

 

今後、陰陽五行のことについても

発信していくので

今のうちに登録しておいてもらえたら

嬉しいです(^^♪