こんにちは、いぬいです。

 

継続できない人

3日坊主の人の特徴は

 

片付けることも苦手

ということではないでしょうか?

 

何かを始めようとするけれど

『〇〇がない』

という思い込みによって

 

モノを集めたくなります。

 

その結果

部屋が散らかる

ということに繋がります。

 

何かに興味を持つ

モノを買う

いろんな知識を探す

部屋が散らかる

違う興味に移る

継続しない

 

そういう流れに進みます。

 

実はコレ僕のことです(笑)

 

気が散ってるんですね。

 

気はエネルギーなので

散らすより集中させる方が

結果が出ます。

 

気も散ってるし

部屋も散らかってる

 

何かを継続できる環境ではありませんね。

 

継続できない僕が

継続するために意識していることは

 

『ひとつに絞る』

ということです。

 

ついつい

こっちの人はこう言ってる

あっちの人はこう言ってる

 

反対の事を言ってるな

角度の違うことを言ってるな

 

結局、着地点を見失って

なんのことかわからなくなるので

 

本ならば

1冊に決めて

何回か読むようにしています。

 

5冊を1回ずつ読むよりも

1冊を5回読む方が

情報のインプット量は増えます。

 

ぜひ、試してみてくださいね~