こんにちは、いぬいです。

 

あなたは、思いついたことを

すぐに行動にうつすタイプでしょうか?

 

一度じっくり考えてから

行動にうつすまで時間がかかるタイプでしょうか?

 

成功者は

前者が多いと言われています。

 

走りながら考える

 

走りながら靴ひもを結ぶ

 

くらいでちょうど良いようです。

 

どちらが良い悪いは無いですが

近頃は、

時代の流れが速いので

 

じっくり考える人は

ちょっと乗り遅れるかもしれませんね。

 

行動力ですが

 

生まれつき頭よりも体を動かすことが得意な

『陽』タイプの人と

 

その反対の

『陰』タイプの人がいます。

 

陽タイプの人は放っておいても

行動するので

そのまま行動してもらったらいいのですが

 

陰タイプの人は放っておくと

考えてしまって

怖くなったり、

先が読めたりして

結局行動しないまま終わってしまうので

 

テコいれが必要です。

 

そのテコは何かというと

 

整理整頓です。

 

普段から余計なものを持たない

片付けやすいようにしておくことが

行動力に繋がります。

 

陰タイプなのに

部屋が散らかっていると

絶対に行動しないですから

 

いつでも取り組めるように

環境を整えておきましょう!