こんにちは、ツヨシです。

 

みなさんは、占いってどんなイメージをお持ちですか?

 

僕はというと・・・

 

☑当たるも八卦、当たらぬも八卦

 

という言葉が思いつきます。

 

「まぁ、みんなありそうなことを何となく伝えるんやろうな」

みたいなイメージでした。

 

みんな小さいときは動物買いますし、

すごく怒られた経験もありますでしょ?

 

それくらいの認識でした。

 

僕が初めて占いをしてもらったのが

ある講座の説明会でした。

 

その時はカードを引いて

「おっ!スピリチュアルの才能ありますね」

とか言われて、なんとなくうれしくなりました。

 

その次は、数秘という占いで

「あなたは11だからスピリチュアルの才能が…」

とか言われて、なんか嬉しかったです。

 

なかなか単純な性格で

☑血液型AB型

☑カード占い

☑数秘11

なかなかスピリチュアルの才能があるみたいな鑑定でした。

 

でも、特別なものは何も見えませんが、

それでも嬉しいもんですよね。

 

だからって、日常生活で何か変化があるとは思えず、

「まあ所詮は占いやしな~」

というように思っていました。

 

そんな僕が、なぜ占いを習いにいくまでハマってしまったのか?

そちらは、次回に。