【貝塚市立第二中学校 卒業証書授与式(2024.3.13)】


今日は、貝塚市立第二中学校の卒業証書授与式に来賓として出席しました。


今年の卒業生は194名、義務教育が終わり、新しい環境に向けて、様々な夢や希望があると思います。


人生の中で、大きな選択をしなければならない時、例えば『進学』『就職』『結婚』『独立』『定年』など


その1回目の選択をするのが、中学校卒業時かも知れません。


なんでも良い

まず、やりたい事を見つけて挑戦をする。

挑戦をやり続け、諦めなければ道は開けてきます。


自分の時はどうだったか?全然、覚えていませんが、『政治家』で無い事は、間違いありません。

何れにしても、頑張っていただきたい


#貝塚市立第二中学校

#貝塚市 

#中川剛 

#中川つよし 

#大阪維新の会 

#日本維新の会 

#貝塚市議会議員 

#子どもたちにツケを残さない 

#全ては次世代のため