【市議会議場見学会(2024.1.23)】


今日は、貝塚市立東小学校ほほえみ学級(保護者サークル)の皆様が議場見学に来られ、市政の重要な事柄を審議し、決定していく市議会の役割を学ばれました。


2部の意見交換会では、地元議員として南野議長、田畑議員と出席させて頂きました。

子育て世代ならではの市に対しての要望、災害に対する備えなど生活に密着する内容について質問を受け、私なりの考えを説明させて頂きました。


今回の意見交換にて、大きく6つの要望を頂きましたので、貝塚市と情報を共有し、出来ることから進めていきたいと思います。


有意義な意見交換会を企画して頂いた『ほほえみ学級』の皆様には感謝申し上げます。