先日、ご報告させて頂いた津田川浚渫工事決定の件について、牛尾府議より当時の写真をいただきました。


最初に黒木前会長からお話を頂いたのが9年前、議員になる前でした。


時間がかかりすぎとのお叱りを頂くかもしれませんが、地元の皆様、牛尾府議が諦めずに地元の声を届け続けてくれた結果だと思います。


本当はお元気なうちに、『地元を思う』町会長に良いご報告ができれば良かったのですが


それでも、地元議員として本当に感謝!ありがとうございます。









【府市連携で地元要望が実現】

地元要望で頂いておりました津田川(小瀬だんじり小屋〜青木橋)の浚渫工事(川底をさらって土砂を取り除く作業)が令和5年度内の工事が決まりました。


この要望は、豪雨の時など津田川が増水し氾濫しないか心配とのお声から地元要望として、当時、今井豊前府議にお願いし、それを牛尾府議が引き継ぐ形で大阪府に働きかけて頂いておりました。


地元の安心安全のために、これからも府市連携で、身近な地元要望にも取り組んでまいります。