【台中市北区役所を表敬訪問しました】


今日は、市長、副市長、有志市議会議員の皆様と台中市北区役所を表敬訪問しました。



区役所では、台中市政府民政局の皆様、台中市北区長様、台中市北区議員の皆様など多くの関係者の皆様にお出迎えをいただきました。



友好交流会では、貝塚市、台中市北区の紹介から始まり、意見交換が行われ、関係構築に向けて大きな一歩となったと感じました。



貝塚市は、コロナ禍で数年中断されていますが、2002年からかいづか国際交流協会(KAIFA)の会員様がホストファミリーとして台湾の国立台中科技大学の学生を毎年受け入れ、交流事業を重ねて頂いております。


今後も関係団体と連携し、観光や教育、文化等、様々な分野にわたる友好交流が進めばと思います。



※陳明毅区長(代理)様と写真を撮って頂きました。