【Growth(ぐろうす)に行って来ました】


18時から酒井了市長と貝塚市子どもの生活・学習支援事業Growth(ぐろうす)の見学に行って来ました。


子どもたちと一緒に夕食を食べながら話をしたり、酒井了・中川つよしVS児童3名で卓球をしたり、途中で市長に質問タイムがあり、子どもたちから鋭い質問が連発、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



私は3回目の訪問で、事業の重要性を改めて感じました。




関係者の皆様、本当にありがとうございました。




事業の内容は、平成29年から三ケ山学園がひとり親家庭の児童を対象に生活・学習支援を行い、学力と生活習慣の向上を図る為に学校の宿題を中心に学習したり、夕食の提供を行っています。