【ニコニコ超会議2022】
今日は、子どもの関係で『ニコニコ超会議2022』に参加、3年ぶりのリアル開催となりました。



あまりもリアルすぎるガンダムのコスプレイヤーさんにお願いをして写真を撮らせていただきました。

ファーストガンダム世代の私にとっては感激すぎ!写真撮影後に会釈までしていただきました。嬉しすぎ。

あと気になったのが、仏教にテクノロジーを掛け合わせるという新しい仏教芸術エンターテインメントの『テクノ法要』



現実世界に仮想空間を採り入れた未来の書店『超ダ・ヴィンチストア』を体験しました。

過去には『日本維新の会』を含めた各政党がブース出展をして政党のアピールをしていたのですが、今年は党首自身が出演していた『N○K党』のみでした。

若い方に政治に少しでも興味を持って頂くために必要かなあと感じました。

ネット開催も良いですが、withコロナの新しいステージとして続けて行ってほしいと思います。