自衛隊 大阪大規模接種センター(大阪会場)の予約・受付案内(防衛省・自衛隊ホームページより)

1.予約対象者
次の①~③のすべてに該当する方のみ、予約をすることができます。
① 大阪府、京都府、兵庫県に居住していること (※1、※2)
② 地方自治体から送付された接種券を持っていること (※3、※4) 
(65歳以上の方であって地方自治体から送付された接種券をお持ちの方が7月31日までに2回接種できるように優先して受付)
③ 今回が第1回目のワクチン接種であること

(※1)ただし、予約の能力の範囲内であれば、対象都府県以外の方々の接種も行います。
(※2)混乱を避けるため、大阪会場運営開始当初については、予約受付期間と接種実施期間を居住地域ごとに限定します。 ご自身の予約・接種可能期間については、こちらをご覧ください。
(※3)健康状態に不安があり、接種に当たって医師との相談を希望する方については、かかりつけの医療機関等への受診を推奨します。
(※4)訪問接種は実施していませんので、ご自身で会場にお越しいただける方のみを接種対象者としています。

2.予約方法
(1)ウェブサイト予約
5月17日(月)に、ウェブサイト予約を開始しますので、今しばらくお待ちください。
(2)LINE予約
5月17日(月)に、LINEからの予約を開始しますので、今しばらくお待ちください。
※LINE予約の場合、入力情報はLINE社側に残りません。
※お電話での予約は受け付けておりません。
 自衛隊大規模接種センターのご予約について、パソコンやスマートフォン等を利用した予約システム(ウェブサイト予約、LINE予約)を導入する予定です。
予約システムのご利用についてはフローチャートを参考にしてください。


3.予約受付期間及び接種実施期間
○大阪市に居住する65歳以上の方
予約受付期間:5月17日(月)~
接種実施期間:5月24日(月)~5月30日(日)
○大阪府(大阪市を含む)に居住する65歳以上の方
予約受付期間:決まり次第、お知らせします。
接種実施期間:5月31日(月)~6月6日(日)
○大阪府、京都府、兵庫県に居住する65歳以上の方
予約受付期間:決まり次第、お知らせします。
接種実施期間:6月7日(月)以降

4.予診票
スムースな接種のため、接種券に同封されている予診票にあらかじめ必要事項をご記入いただき、会場にお持ちください。
予診票がお手元にない方は、厚生労働省ウェブサイトに掲載されている下記の様式を印刷の上、ご利用ください。
プリンターをお持ちでない方や、当日に予診票をお忘れになった方は、会場に準備している予診票をご利用ください。
※予診票を印刷する際は、印刷画面で「カスタム倍率」を選択し、倍率を100%として印刷してください。

5.大阪会場の場所、行き方
大阪会場の場所
大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)(大阪府大阪市北区中之島5-3-51)
※会場5階にて受付を予定しております。
※駐車場をご用意しておりませんので、公共交通機関をご利用ください。

6.会場運営・実施体制
医官、看護官等による組織的な活動が可能である防衛省・自衛隊により運営します。 
自衛隊の医官、看護官等により実施(民間看護師も活用)します。

https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_inosaka.html