皆さん、こんばんは

貝塚市議会議員 中川 剛 です。

今日は、貝塚市議会臨時会が開催され、議会では今年度の議会役員改選が行われました。


議員による選挙の結果、阪口芳弘議員、副議長には前園隆博議員が選任されました。

今年度の私の所属は、厚生文教常任委員会防災・環境問題対策特別委員会に決まりました。

その後、上程された議会議案を審議

議員報酬から10万円(特別定額給付金で給付される分)を削減する条例改正案は全会一致で可決、

議員報酬2割削減(6ヶ月間)する条例改正案は賛成少数で否決となりました。

ただ、田中議員が討論をしている時に傍聴席から大きな声でのヤジがありました。

意見や考えが違ったとしてもルールを無視したやり方に憤りを感じました。

いづれにしても、これから1年間、与えられた職責を全力で頑張ります。

最後までお読み頂き、有難う御座いました。