貝塚市議会議員 中川 剛 です。

昨日で、貝塚市議会9月議会が全ての審議日程を終え、閉会しました。

10時から付託議案に対して、各常任委員長から審査結果の報告があり、上程された全ての議案が可決となりました。

次に決算特別委員会審査結果について、委員長から報告があり、意見を付けて認定となりました。

最後に市民ネット貝塚から議会議案として、議員報酬削減の条例案が上程され、起立採決が行われました。

我が会派は、賛成しましたが結果は、賛成7反対10となり、賛成少数で否決となりました。

長かった9月議会

【一般質問】

質問要旨
1 学校における働き方改革について
(1)学校及び教師が担う業務の明確化、適正化について
(2)本市の現状について
(3)改善に向けた具体的な取組みについて
2 市職員の働き方の現状や課題に対する取組みについて
(1)市職員の働き方改革について
(2)残業時間・有給休暇取得の実態と平準化の取組みについて
(3)生産性向上に向けての取組みについて


【決算特別委員会】

今議会では、初めて副委員長にご選任頂き、北尾委員長から委員会の運営について学ばせて頂きました。

次は11月下旬から12月議会が始まります。

準備をしっかり進めると共に地域の方々のお声をお聞きする為に地域をまわりたいと思います。

最後までお読み頂き、有難う御座いました。