皆さん、こんばんは

貝塚市議会議員 中川 剛 です。

今日は、貝塚市議会12月議会本会議にて一般質問を行いました。


質問内容は、
ホストタウンを契機としたまちづくりについて
①交流事業について
②観光戦略について
③駅周辺、観光の玄関口としてのまちづくりについて
④海外に向けての情報発信について

平成28年3月議会の代表質問でホストタウンを目指しましょう!と提案させて頂き、藤原市長を始め、市職員の皆様のご尽力により、ホストタウンが決まりました。

関西空港を利用される訪日外国人は昨年で1100万人を超えました。

2025年大阪万博開催が決定したので、観光戦略をたてる事が出来たら、貝塚市の経済効果はかなり高いものであると思います。

これから面白くなる大阪、泉州、そして貝塚市

夢を追いかけ、チャンスを最大限に活かす事が出来るように

頑張りたいと思います。

そして任期最後の一般質問、課題はあると思いますが、精一杯やりきりました!

最後までお読み頂き、有難う御座いました。