皆さん、おはようございます。


貝塚市議会議員 中川 剛 です。


『2025大阪万博開催決定!』


昨夜はリーガロイヤルホテルで万博開催国決定ビューイングが行われ、国会議員、経済界の皆さんと喜びを分かち合いました。



2014年に維新府議団が中心となり万博誘致を提案して、国、経済界、国民の理解を得ながら前に進んできました。


地元では、今井豊府議、牛尾治朗議員と共に中華人民共和国の李天然総領事や英国のセーラ・ウテン総領事などに支持を訴え


貝塚市の奥水間温泉で李天然総領事と今井豊府議


チェン・ビン永泰県委員会書記

セーラ・ウテン英国総領事

日本を代表するプロサッカー選手である本田圭佑氏のご協力をいただき、『2025万博誘致×HONDA ESTILO コラボサッカー教室』が貝塚市立木島西幼稚園で開催



今回の決定は、大阪の発展の起爆剤になり、日本政府、各自治体、経済界、国民、全ての方の力で勝ち取ったものです。

本当にありがとうございました!


また、貝塚市は2020年東京オリンピック・パラリンピックのホストタウンが決まり、関西空港の訪日外国人が1000万人を超える中、これから7、8年が成長する大きなチャンスです。


このチャンスを掴めるよう、微力ながら頑張りたいと思います。


テレビに映っていたと画像を送って下さいました。

また、動画も添付していますので、ご覧下さい。


今日1日は少し余韻に浸ります。

大阪万博決定動画


最後までお読み頂き、有難う御座いました。