皆さん、こんばんは

貝塚市議会議員 中川 剛 です。

今日は貝塚市各所でイベントが開催されました。

9時から『たわわ』で開催されました第13回奥貝塚農と緑のゆったりウォークにお邪魔しました。



『たわわ』からスタートをして『ほの字の里』までの約6kmをゆっくり歩くイベントで、たくさんの方が参加されていました。

会場では、餅つき、農産物、おでんの販売、伝承おもちゃ作りなど楽しいイベントが行われました。

10時より泉佐野市の末広公園で大阪府・泉南地域5市3町合同防災訓練が行われ参加しました。


シェイクアウト訓練からは始まり、自衛隊、警察、消防、各地域の消防団、自主防災組織などが南海トラフ大地震を想定した訓練を見学させていただきました。




12時より岸和田市日中友好協会主催のみかん狩りと懇親会にお招きを頂き、参加しました。


中国駐大阪総領事館の領事官とその家族が来られ、食事をしながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


僭越ながらご挨拶をさせて頂き、今年は日中平和友好条約締結から40年、隣国としてさらなる国民同士の友好を深めていきましょうとお話をさせて頂きました。


14時より私の憩いの隠れ家のフルールへ


娘より頼まれていた分を購入

15時より市政活動報告と座談会の案内を持って、小瀬をまわりました。


いつもながら、地元の方々とお話をしながらなので、全然進みません。

農業被害のこと、家屋被害のこと、貝塚駅周辺開発のこと、意外と泉州山手線のこと、先ずは出来ることから頑張ります!


毎年の事ながら11月はイベント盛りだくさん。

スケジュールを調整しつつ、合間にポスティングです。

最後までお読み頂き、有難う御座いました。