皆さん、こんばんは

貝塚市議会議員 中川 剛 です。

今日は、『市政なんでも座談会 in 王子新田』今井豊府議、丸山穂高代議士と共同で開催しました。


今回で、23回目の開催となります。

話は地元の方が期待をしている泉州山手線および周辺のまちづくり、せんごくの杜、ドローンフィールド、専門職大学についてさせていただきました。


質疑応答も含めて、予定時間を超えて1時間30分の開催となりました。

市民に身近な議員として直接お話を聞ける大事な座談会です。

毎回、何を話そうか直前まで考えていますが、ほとんどが会場の雰囲気や起こしになられた方の年齢層などで決めます。

質問されてわかりやすく答える、本当にいい勉強になります。

これからもひと月に1回を目指して、行って行きたいと思います。

宿題もいただきましたので、お応えできるよう取り組みます。

最後までお読み頂き、有難う御座いました。