皆さん、こんばんは

 

大阪維新の会 貝塚市議会議員 中川 剛 です。

 

今日は、貝塚市『ほの字の里』『第1回日中友好運動会』をで開催しました。

 


中国領事館関係40名、企業30名、貝塚市民50名、他各種団体様が参加され、合計150名となりました。

 

ゲストとして、マダムシンコさんが来て下さり、会場も一気に盛り上がりました。

 

...

開会式、閉会式では、日本の子どもは中国語で中国の子どもは日本語で挨拶をしました。
驚いたことに、みんな台本がなく一生懸命話をされました。
その事に大きな拍手が送られました。

 

 

天気も夏真っ盛り、気温が上昇するなか、体育館で日中混合4チームで点数を競い合い、優勝を目指しました。
言葉の壁なんて関係なく、チームが優勝を目指して一丸となって楽しみました。

 

競技は

 

①玉入れ

 

 

②ピンポン玉運び

 

 

③バスケット

 

 

④風船割り

 

 

⑤卓球

 

 

そして表彰式、優勝は〇〇チーム!

 

 

その後、懇親バーベキューでは、各チームごとに分かれ懇親を深めました。

 


ご来賓に竹中泉南市長、水野阪南市長、中口岬町副町長にお越しいただきました。

 

 

最後に李天然総領事より来年はもっと大きい運動会をやろうとのお言葉を頂きましたので、今回の反省を踏まえ、更に楽しんで頂け、友好を深める企画を考えたいと思います。

 

ゼロからのスタート、企画段階から領事館の皆さん、市職員の皆さん、そして貝塚市若手グループの皆さん、ご協力、お力添えをいただき感謝いたします。


貝塚市の発展の為に、今後も宜しくお願い申し上げます。

 

今日、多くの報道関係が入っていたので、取り上げて頂けたらありがたいなあ~

 
最後までお読みいただき有難う御座いました。