皆さん、こんばんは

大阪維新の会 貝塚市議会議員 中川 剛 です。

今日は、6月議会一般質問について担当者ヒアリングを行いました。

午後からは、『日中友好運動会』の最終調整を行いました。

{2D6A6ED1-482E-4811-8209-75A961DC8DCF}

貝塚市各地で参加者を募ったところ、想像以上にお申し込みをいただきました。

参加競技やチーム編成は、これまでの中国領事館様と話し合い決めさせて頂きました。

日中合同チームを作り、協力をしながら優勝を目指し、楽しんでいただけたらと思います。

参加者から日本の子どもは中国語で、中国の子どもは日本語で挨拶をしたらとご意見がありましたので、やってみようと思います。

日中友好の架け橋の一助になれたらいいなあ。

人間同士の繋がり、国民同士の交流、隣国として友情が少しでも、深まればと思います。