皆さん、こんばんは

大阪維新の会 貝塚市議会議員 中川 剛 です。

子どもに『本を読みなさい❗️』なんて言っている親御さんも多いと思います。

そんな親に限って本を読んでいない方が、多いのではと思います。

つまり親がやっていない事を子どもに押し付けるのは、無理だという事です。

そんな事で本を読む習慣をつけるには、本との出会いであったり、きっかけが必要では無いかと思います。

{55962D22-28AE-41FD-B2D3-152534E226E3}

昨日、有田川町で開催された『えほんマルシェ』に行ってきました。

{35F21598-831A-40BF-9EF1-71A5896AAA8E}

子連れからご年配の方々がたくさん来られていました。

{F1CA7E94-DCC8-4690-B50C-8CBCE3E1C516}

子どもたちが真剣に絵本を読んでいました。

{7C259054-E9C9-4782-AAC6-E0A435EFFB46}

地元のお店が出店して盛り上げていました。

{D57B383B-EC96-4CAE-82E2-C23E3080D247}

臨時駐車場から無料バスで会場に送迎。

{60B4204C-ED5D-4F78-9AA3-B6F8F6C74228}

家に眠っている絵本
子どもが成長してもう読むことのない絵本

こんなイベントが貝塚市でも行えたら面白い❗️