久しぶり。

ネタはいろいろあったんですが、
なんなんでしょうね。毎日ネットしているのにブログは見るだけでした。

でぇ、本題ですね。
思うところがありまして、カメラを購入したのですが、
カメラ購入は珍しいことではないのですが、
今回は、ちょっと実用から離れて、ただ欲しいだけで買ってしまったという、
ただの無駄遣いじゃんってことなのです。

思い起こせば、30数年前、
私がまだ高校生のころ、バイトをして初めて購入したカメラが、
PENTAX auto110というカメラでして、
110フィルム(通称ポケットフィルム)で唯一の一眼レフカメラでした。
それで写真デビューをしてのですが、
やはりフィルムが小さくて画像はきれいでありませんでした。
数年使って、社会人になって、お金が自由になるようになって、
35mmに移るのですが、結構いろいろなところに持って行って楽しみました。

そして、月日は流れ2011年、auto110の流れを汲んだ、
ミラーレス一眼が発表になりました。”Pentax Q”
やっぱり画像素子が小さいんだなぁ。コンデジの使っていて、
ボディは小さいのだけれど、画質がなぁって、保留していました。

さらに月日は流れて2016年。この間、毎年モデルが変わってきたのですが、
2014年から2年間変わらず、ネットでも生産終了のうわさが流れ、
量販店での価格も下がってきてしまい、ここで買わないとなくなってしまいそうで、
ついつい無駄遣いとなりました。

さて、どこで使おうかね。