痩せるためにまず何か一つだけ変えてみる

 

上手く痩せるためには、一気にいろいろ始めるよりも、何か一つだけ習慣にする方がいいです。

 

あれもこれも試してみたいと思う方も多いですが、一気に変えた習慣は反動も大きいものです。それがリバウンドと言われるものです。

 

あなたも、ダイエット初期は間食を止めて、1日1食にして、ランニングして、長風呂をしようなんて考えるかもしれません。

 

ですがそれを継続できるならとっくに痩せているでしょう?

 

私は小学校の時は太っていて、毎朝クラスの太っちょを集めて30分体操させられていたくらい太っていました。40歳を超えて70キロの台を見てダイエットを試みたのですが、中学校から30代までは平均的な体形でしたので、太っていた時の習慣も痩せたいた時の習慣も知っています。

 

私の太る原因は、食後のエンドレスお菓子です。食事が終わってもだらだらお菓子を食べていたので太っていたので、その習慣を止めれば痩せられます。

 

めちゃくちゃストイックに豆腐とサラダしか食べないみたいな食事は、40歳を超えてからはお勧めしません。まずは太っている原因の一つを改善して様子をみましょう。

 

あれもこれも手を出すのは、かえって人間のホメオスタシスに影響されリバウンドの原因になるので注意が必要です!