ダイエット成功の秘訣は〇〇

 

私のダイエット成功の秘訣は『自己否定』でした。

 

ダイエットできてないときの私は、「まあ年齢的にもこんなもんでしょ?」と思っていました。好きなもの食べれないなら生きてても仕方ないなんて考えていました。

 

よほどの人でない限り、ちょっとくらい太ってたって問題ではありません。健康を害することもなければ、誹謗中傷を受けることもないでしょう。

 

なんでもそうですよね?英語の勉強でも、英語が話せなくてもなんとかなりますし、日本で暮らしていて不便はありません。ゴルフでもスコア100切れなくても楽しいもんです。

 

ですが、達成しようと思うと『今のままじゃダメだ』と思わないと達成までのやる気が持続しません。私の場合は、ヒザの激痛を経験したのでスイッチが入りましたが、経験がなくても今の状態の場合の最悪の未来を想像して、自己否定しないといけません。

 

何がなんでもダイエットしないと困るから頑張れるんですね。今のままの自分を受け入れている場合ではないんです。スイッチ入れましょう!