ワンコを飼うのはすごい久しぶり


前のワンコは長男が2つくらいの頃だったかな、亡くなったのは



小型犬のチワワだから、散歩したり公園で撮影したりしてると子供が触りにくる


ビビちゃんは基本噛まない


私の手をガリガリはするけど、噛むことは無い


でも、動物だからわからない


子供が


「触らせて」


って来た時、触らせるのが良いのか断るのが良いのか?


もし、ガリガリとかしたら…


悪いのはビビちゃんになる❓


たとえ子供が犬の嫌なことしたとしても!?!?!?


難しいけど、今日も下校中の1年男児が


「触りたい」


って言うから


「今お散歩中だからね!」


って言いながら駆け足したよ!


疲れたよ😵‍💫


Instagramで、犬連れずにドッグランに入る若い親子が問題なってたけど!


ホンマに!


なにかあった時にビビが悪くなるのは可哀想だから、私はやっぱり断るかなぁ🥺