みなさん

いつも読んでくださって



ありがとうございます🙏✨








そうそう
ひろのぶさんから聞かれました。


「彼女とか今いないの?彼女は欲しくないの?」

と。



もちろん欲しいですよ!
僕だって男です👍(笑)



僕の好きなタイプを聞いて

バングラデシュのひろのぶさんの相方のディノに
バングラデシュの子を紹介してくれるように聞いてくれるそうです🤣



まさかのバングラデシュに婿入り?(笑)

好みは色白と答えておきましょうかね(笑)




まぁ、そんな冗談はさておき


ブログ書きます👍(笑)




6/29(金)






金曜日

バングラデシュではお店やら色んな場所がお休みが多いらしくて

この日は1日フリーになりました!



なので
道端でよく見かけるココナッツを飲みに♪




もっと金をよこせ



みたいな感じに見えますが

気さくなおじさんでしたよ✨



ちなみに1個

35円くらい!






かなりたっぷり入ってます!


美味い!!





これはココナッツの内側のドロドロの部分をこそげたやつ!

ここを加工するとココナッツミルクになるらしい👍✨


日本で売られているココナッツミルクやココナッツオイルのような風味はあんまりしないですね!







道端にはよくこういうお店があります!


野菜がずらり!



後ろにあるようなフルーツ屋さんも!





ここのカレーピラフっぽいやつがめっちゃ美味しかった♪






これは
小麦粉の生地の中に
カレー味の具を入れて揚げてある

カレーパン風な食べ物!


美味しいんだこれ!✨







続きまして



これも

よく分からんけどピリ辛で美味しかった!🤩



基本的にどれも美味い!!









その後もぶらぶらとお散歩しましたよ〜









日本では見ることがない風景がたくさん







道端にゴミがたくさん散乱しています💦






こんな感じの国でも


プラスチックで包装されたお菓子

たっぷり砂糖を使った食べ物&飲み物


が街中に溢れています。





この国ではプラスチックゴミを扱うだけのマナーが備わってない。
ほとんどポイ捨て状態です…。



お砂糖がたくさんで
一部の人は太っている人もいます。




この国の人たちの進歩の段階を超えたものが、生活に入ってきてしまっていて


完全に処理しきれなくなっている。




僕にはそんな感じに見えました。







日本、いや、どの国でも

プラスチックゴミによる環境破壊
砂糖による中毒健康被害はかなり問題なんだなぁと。





でもね

それらの商品を求める人がいて

それによって利益を得ている人がいる以上

なかなか解決するのは難しい。





人間はなかなか欲には勝てませんからね💦


どれだけみんなが平和を愛し人を愛し地球を愛せるかが大切なのかな。









最近、色んな人と知り合って思いました。


すこいですよ!




お母さん!✨





子どもの未来を考えて


新たに誕生した魂からたくさん学び


本当のを知っている




そんな風に感じます。

今の世の中の矛盾に気付いたお母さんたちのエネルギーはとてつもないです。

このパワーには敵いませんよ本当に!!

男には持ってないものがありますね(笑)







僕は去年くらいから感じていましたが

これからどんどん女性がこの世の中を変えていくんだなぁと思ってます。





自分が今


色んなママさん

そして子どもたち


と接する機会が多いのにも意味がある気がします✨






自分には何かできるのか

いや、何がしたいのか



頭で考えすぎずに直感に任せて行動していこうと思います♪✨





旅したおかげで、全国に愛の溢れる家族がたくさん増えてめっちゃ楽しい今日この頃✨













ありがとうございます🙏✨





~~~~~~~~~~~~~~~

《ひろのぶさんの活動》

(Facebookページ)

(ひろのぶさんの記事)

(人や環境に優しい、循環型の商品が買えて、そのお金が活動に使われます)

(ギフトフードなどはコチラからできます!)


~~~~~~~~~~~~~~~



《こちらも気ままに更新中》