5/17(木)


前半ではまだ京都市で話が止まっておりました(笑)


夜に大阪でご飯の約束をしたので

それまでに京都から大阪へ!


久し振りに道路でヒッチハイクを👍(笑)


都会、、、大通り、、、朝の通勤時間、、、


30分粘っても無理そうだったので、諦めて少し歩きながらヒッチハイクできそうな場所を探すことに。

とりあえず次のコンビニまで歩いて、トイレにも行って少し休憩しよう。


と、コンビニを見つけて行こうとしたその時!!!

コンビニの駐車場でおじさんが声をかけてくださって乗せてくださることに😍✨


僕が歩いている姿がたまたま目にとまって、コンビニに車を停めて待っていてくださったそう。


めちゃくちゃ優しいじゃん。

正直最初、ビクってしました(笑)

やっぱり人は見た目で判断してはダメですね!反省!(笑)



そんなこんなでお昼御飯もご馳走してくださり

大阪の吹田市まで♪

めちゃくちゃ良いお話を聞かせて頂きましたよ✨
人を肩書きで判断することはダメだなぁと感じさせて改めて感じさせていただきました!

この方のお話は、これからどこかでお話しようと思います!



そして吹田市からはひたすら歩きました(笑)

都会でヒッチハイクは難しい…💦


10㎞くらい歩いてようやく大阪城まで。


そしてそこからさらに5㎞程歩いて目的の場所

「有機酒場八千代」さんへ

藤原ひろのぶさんのお話会で知り合ったステキなお母さん

福永法子さんに会ってきました♪


ずっとニコニコ優しい笑顔
一緒にいるととっても穏やかな気持ちになれるステキな方です!

色んな事をものすごく勉強をしていて知識も豊富。

こんなお母さんがもっと増えたらいいなぁ😍✨

次は法子さんが関わっているコチラのカフェにも行きたいなぁ♪




お店の方とも記念に♪✨



そうそう

この日の午前中にお友だちから連絡が来ていて、ちょうど5/17、18に大阪に来るとのこと。

僕が京都にいることをSNSで見て連絡をしてくれました!

夜に音楽関係の仲間の飲むことになっているらしく、そこに呼んでくれたので行くことに😍


というわけで、


さらに7㎞程歩きました(笑)

この日は合計25㎞くらい歩いています😅
リュックの重さは約14㎏、、、


んで到着!!!


図々しく真ん中で♪✨


誘って下さったのは後ろで立っている方の女性です!

アコーディオン弾きの岩瀬ひろみさん
通称ぴろちゃん♪


音楽活動をしながらイラストなどを作ったりもしていて

6/10に僕の初主催の
藤原ひろのぶさんのお話会のチラシのデザインを作ってくださった方♪



大満足のものが完成😍



ということは知り合ってまだ3ヶ月くらいかな?



その日に集まっていた他の方々は初対面なのにめちゃくちゃ温かく受け入れてくださって本当に感動😭

楽しかった~♪

ROBOWのみなさん、渡瀬千尋さん

本当にありがとうございます🙏✨


しかもそのまま部屋に泊まらせてくださいました😭😭😭

大阪市内でテントを張れそうなところもなくてどうしようかと悩んでいたから本当に救われた。

感謝だ~✨




疲れたけどもめっちゃ幸せな1日でした♪





《こちらも気ままに更新中》