5/16(水)


ヒッチハイクを始めて9日目。


知り合ったばかりにも関わらず
3泊もさせて頂いた永野家とのお別れの日がやってきました😭


奥さんのみちよさんのお誕生日で

京都の東寺で行われている

「草場一壽さんの陶彩画展」

に行くとのことで、一緒に京都へ♪


しゅっぱ~つ♪✨


途中で湧き水をくんだり


ワインの試飲に行ったり


そして東寺に到着♪✨



僕はこの方のことを知りませんでしたが

作品は観たことがありました!!


すっごくステキな作品で、本当に感動しました😍✨

僕は大日如来様の絵が好きでした♪




ちなみに東寺にも

不動明王様がたくさん!!!✨

そしてそして

空海さんの像もあるのですが

それが僕の顔に似ている(笑)


撮影禁止だったのが残念…。









たくさん思い出を下さって

家族ですか?と聞かれたりすると

僕のことを
「うちの長男です!」
と言ってくれたり✨

大切な大切な三重の家族です😭✨


お別れしてからも涙が全然止まらない。
いつからこんなに涙もろくなったのか(笑)

京都の街中でずっと泣くヒッチハイカー(笑)




そして夜は
大学時代にめっちゃ飲みに行っていた居酒屋の店長さんが、独立して始めたお店に泊めていただけることに!!😍

京都市の西院駅の近くの
(まこと)
という居酒屋の

近藤勇(ゆう)さんです!


そして
勇さんがお世話になっているという
「誠」のすぐ近くの
「あじしん」
というお店に連れていってくださいました♪


ここでも食事を頂けて、めっちゃ良いお話を聞かせて頂けたうえに

おにぎりやお米までくださいました😭

本当に皆さん優しい…。



本当にありがとうございます!!🙏✨



久々の都会で過ごす時間でした!

田舎から都会に来て

少し感じたことがあったのでまた記事にしてみようかな~。


ではでは!

ありがとうございます🙏✨




《こちらも気ままに更新中》