少しずつブログが書けていない日がたまっています(笑)

それだけ充実しています✨

ちゃんと日記は書いてあるので振り返りながら書いていきますよ~♪




では行きましょう!!




5/15(火)

この日は朝からとっても寂しくなりました。


13日からずっと一緒にいて

一緒に永野家にお世話になり

お互いの旅の話をしたり

焚き火をしたり

田植えをしたり

一緒にお風呂に入ったり


めっちゃ仲良くなった鳥取から来ていたヒッチハイカー2人とのお別れの日だったんですよ。



河津優平(左から2番目)
森田悟史(左から3番目)


僕よりも年下ですが

強い思いをしっかり持っていて、本当にすごいなぁと思いました。

1年間ヒッチハイクの旅をして、帰ったらシェアハウスやら農業やら色々やって、若い世代が夢を持って何かを始めるのを応援できる環境を作りたいとのこと。


22歳のこの発言に自分の未熟さを感じたと同時に

良い刺激をくれたこの2人に出会えて本当に嬉しくなりました✨



年上とか年下とか関係なく


どんな人でもみんなが先生


改めてそう思いました。



そんな2人とお別れ。

でもまたすぐ会えそうな気がする!
また会おう!!

と言って、また会えるのを楽しみにしてお別れを✨

でも何だか寂しくて寂しくて(笑)





お別れした後

午前中は永野家の仕事のお手伝いを!

バイクを初めて磨きました😍



こんなにバイクに触ったのは初めてです!

ピカピカになっていくのが楽しくて夢中になりました😍


そんな中でもたまに

2人はどこいるかな~

とか考えたり(笑)



そして午後はどこへ行ったかというと

前日と同じ不動明王様の所へ!!

どうやら川を渡って奥に行くと、神社あるらしく、僕も永野夫婦も前日からとても気になっていました。


不動明王様の奥の川まで行くと



水がめちゃくちゃキレイ。

川は橋が無いので裸足になって渡りました!
そりゃ誰も行かないよな…
何だか不思議な場所。




奥に進むと本当に鳥居があった!!!

旦那さん曰く

小学校と時に1度だけ来たことがあり、結構山を登っていった記憶がある。

とのこと。


誰も来ないので
もはや参道と言えるような道ではなく、ガッツリ登山みたいな感じ。


何だかこの山には裸足で入りたくて

無謀にも裸足で登ってしまいました(笑)

もちろんこのあと少し大変なことに…。



祠(ほこら)の写真は撮るのを忘れましたが

ようやく参道っぽい道まで来て、この先に小さな祠がありました。

かなり汚れて少し崩れていたので

触って良いか分かりませんが、少しお掃除をさせてもらって帰りました。



そうしたら帰りにスゴいことが!!!!


分かりますか??


蛇です🐍


神社で蛇を見られて
何だか神聖な雰囲気を感じました✨



と気分良く帰っていると…


足の指の間をヒルにやられました。

しかも3ヵ所

まぁ、裸足で入った僕が悪い(笑)


きっと僕の身体の毒素を吸ってくれたとポジティブに考えておきます♪✨




そしてその後

かなり大きな岩を崩してしまい、ガチの落石…。



怪我が僕の左脚だけで済んでかなりラッキー!!✨


あれをまともにくらっていたら

確実に大怪我か死んでましたよ…。



再び川を渡って帰りました👍





ここまででもかなり濃いですが

この後にさらにスゴいことが!!
本当でビックリしました!!


何があったかと言うと…



と書きたいところですが

長くなるので



後半へ続く、、、







《こちらも気ままに更新中》