今日は仕事がお休みなので、子供達のオンライン授業の様子が伺える貴重な1日ニコニコ



とは言っても、もちろん邪魔するわけにはいかないので、基本的には放置。
呼ばれた時に行ったり、こっそりドアの隙間から覗いたり照れ







1時間目、次女が音楽の授業。
コッソリのぞくと、画面をみながら先生に合わせて手をたたいたり、手話を学びながら歌ったりと、ニコニコしながら授業に参加している様子。
とても可愛らしくて(←親バカ)母ご満悦チュー



2時間目、3時間目、算数と国語。
わからないところはマイクをオンにして、”先生これであってますか〜?”と積極的に聞いている様子。ノートも自分で写メしてしっかり提出完了。
自宅でみんなと繋がりをもてて、授業も参加できて一安心、、とまたまた母ご満悦チューチュー




4時間目もまた国語。
お昼前だしあとちょっと頑張ってねぇ、と思いながらコッソリのぞくと、、




iPadが机の上にポツンと放置され(先生は黒板に向かって何やらしゃべっている様子が映し出され)あれ?椅子に座っているはずの次女がいないびっくり



視線をベッドの方に移すと、、








寝そべってマンガ読んでるぅ〜!!!





うそ〜。やっぱり集中力続かないのね。。




リモート授業、やはり1人で放置はかなり危険と気付きましたショボーン