今朝からずっと頭痛が続いていますショボーン 

台風が接近しているせいだな〜,とはわかっていますが,いつも正確にやってくるので,,自分の身体とはいえびっくりしますアセアセ

 

もともと片頭痛持ちなので,色々と頭痛を緩和させる方法を調べては試しているつもりですが,うまくいったりいかなかったりガーン

 

風邪などで体調が悪いときは寝ることでずいぶんと楽になるのですが,頭痛の時は横になったり寝てしまうと,起きた時にさらにひどくなってることもあるので,できるだけ横にはならないようにしています..

 

カフェインは比較的効くので,朝から少し多めのコーヒーを飲み,肩甲骨を動かしたり,簡単な体操をしたりOK

かなりひどくなった時のために,頭痛外来からいただいている薬もあるので,お守りがわりにいつも持参していますウインク





天気のあまり良くない日曜日ですが、子供達は、今週末からと来週はじめからと、それぞれ期末テストがはじまるので、それなりには気にしている様子。



長男は中学1年生、2年生とある意味色々な洗礼を受けてきたので??ようやく自分から少しは勉強をするようになってきました。

入学当初は受験の反動か、もしくは勉強しなくてもある程度いけると勘違いしていたのか、、キョロキョロあまりにも勉強をしなかったので、深海魚からのスタートでしたタラー

ですが、あとは上がるしかないね〜、と言いながら母はほぼ干渉せずに今までやってきました。


少し頑張ると学年の平均点をこえる様になり、そうするとやる気も少しは出てくるのか??、今は頑張ったりサボったりを繰り返していますてへぺろ


2年生の時の担任の先生も,まだまだ全然余力ありますよね〜、全力投球までは時間がかかるかもしれませんが信じて待ちましょう、と言ってくださり、待つスタンスでいてくださったので母も見守りながら干渉せず、、です。


ただ、中学3年生になると、周りのお友達も少しずつ勉強モードにシフトしている雰囲気もあり、、良い刺激を受けているみたいですチュー




長女は、、比較的頑張り屋さんなので、肩の力を抜いてね、と伝えてますニコニコ




期末が終わったら,私にとっても久しぶりに受験を気にしない夏休みがやってきますキラキラキラキラ


コロナがまだ続くので遠出は無理かもしれませんが、今しかできない事を家族で思いっきり楽しみたいです爆笑ラブラブ