ARANAMIオートキャンプ場 | キャンカー初級者つよぱぱのブログ

キャンカー初級者つよぱぱのブログ

アウトドア大好きの一家が、ついにキャンピングカーを購入。購入計画からカスタマイズ、プチ旅行記など書いていきます。1年たったので初心者から初級者になりました。

GWの最後に、ARANAMIに行きました。

ここ、空いてるんです。

茨城県民でも、多分あまり行かない、波崎というところにあります。釣り好きなら御存じかも。

キャンプ場は、利根川のほとりにあります。
潮来ICを降りて、30kmくらいありますが、まーっすぐな道路であっという間に着きます。
で、お姉ちゃんが「風車がいっぱいあるよー」と。

ん?

そうか、この辺は風力発電が盛んなんだわニコ
と、いうことは・・・

めちゃ風強いやんアセアセ

その時、ナビが・・
「右に曲がってください」

へ?

ここ、田んぼの畦道じゃん。50mくらい進むと
{CD2B6AFD-F88B-455C-8CA5-2A024930D7F3}

マジかーガーンガーン

普通車でも擦るっちゅうのぐすん
枝を掻き分け、ゆっくり進み・・・

200mくらい進んだら到着しました。
{DED55C9E-EDBA-42CF-9B27-EB1E995A207C}
こぶた号とソテツ

おー。拓けてる。
無造作に立ってるソテツは、沖縄のイメージなんだろうか?。
謎の龍🐉がお出迎えしてくれます。
センターハウスというか、コンテナハウスで受付。
家族経営なのかなぁ、アットホームな感じで「広いところ取っておいたからよー」と、ご案内
{912DB24F-0F29-4F7B-96CA-4273831B2345}

芝生ではないけど、まあまあ。広さは充分。
お姉ちゃんは先日買ったセグウェイに乗りまくりです。
{1CA6B653-C196-4A59-B450-BCE045E59D85}

気づいた方はいるだろうか。
そう、このキャンプ場はサイトから釣りができるのですガーンガーン
パパさんも、数十年ぶりに川釣りしてみたけど、やっぱりボウズショック。自然は甘くないのだショック
きっと6月くらいなら、ハゼとか釣れて楽しいだろうなほっこり

それにしても、見晴らしはとてもいい。
良すぎる。

つまり・・・

風が強すぎアセアセアセアセアセアセアセアセ
これでも風が弱い方だったらしいガーン

お隣さんはテントのポール折れちゃったし

これでは、外でのんびりできないよーえーん
 何とかBBQはできたけど、花火は諦めて、こぶた号でおしゃべりウシシ

お風呂があるとのことで、ママとお姉ちゃんが行きましたが・・あれ?5分で帰って来ちゃったガーン

2人曰く「なんかド◯くさいからやめた」と。

えーーーーっタラー
パパとお兄ちゃんは辞めときましたゲラゲラ

夜中はとても風も収まり静かでした。キラキラ

翌朝は、ちょっと釣りして(またまたボウズ)から、セグウェイで遊びました。
{73132D0B-7471-440B-B6FA-5EB6C6D49004}

マルキとお揃いの花かんむりでポーズラブラブ

バトミントン持ってったけど、この風じゃダメだわ笑い泣き

11時のチェックアウトは、空いていれば適当でいいようです。

我が家は帰りに温泉♨️に行く予定なので、この辺で撤収にやり

何とも風に悩まされたキャンプでした

では、レビューです。

ARANAMIオートキャンプ場 ★★

茨城県というより、千葉の銚子にあるキャンプ場🏕
山道がないので運転は楽チン。でも、入り口からキャンプ場までの細い道は何とかして欲しいなぁ。
高級車はやめといた方がいいですね。
サイトはフラットで全体的に広く、大きな石とかはないです。
トイレは水洗ですが、ちょっと臭いがブー
お風呂は正直NG🙅‍♂️
センターハウスは、売店がないので、近くのスーパーに。
サイトから釣りができるのはいいですね
利根川河口の釣果情報を見ていくといいかも
炊事場はあります。ビニールハウスですねー
夜は静かだし、花火もOK
残念ポイントは    風!!
基本的に、気の利いたところじゃないので、自分で何でも出来る人向けです。
あとは、値段も安くて空いてるので、いいと思います。

今回の教訓  河口のキャンプ場は風対策が必要ニコ